ひなたぼっこ掲示板

投稿フォーム

記事表示

ありがとうございました - 浜辺の月

2015/09/10 (Thu) 11:11:02
お礼の言葉が遅くなりましたが、お手紙を
ありがとうございました。
のちほどおわたしもお手紙したいと思って
います。
台風の影響大丈夫ですか。
気を付けて下さい。

記事表示

デジカメ教室で - tamu

2014/12/11 (Thu) 00:22:34
11月に公民館主催のデジカメ教室に参加してみた。
3回の講義中、1回目は写真の撮り方の講義。いろいろ勉強になった。
2回目はそれぞれが撮った写真をプリントして見せ合い、皆で感想を述べ合うとともに講師の批評があった。
その時に出した作品の一つがこれ!!
ちょっと自信があったが、まず言われたのが、「人に見せる作品には日付等の設定はしない!」それと、私は当日、普通紙に印刷をしていった。発色は断然悪い!
「やはり、写真専用紙に印刷しないと臨場感は出ない」と批評されてしまった。

とりあえず、この1枚は 「早朝の雲と一本の大きな落葉樹の陰影を撮りたい」と感じたものです。

講師には「右端の木を入れない方が良い。余計なものは削除する事!」と言われました。

Re: デジカメ教室で - 浜辺の月

2014/12/20 (Sat) 17:24:15
こちらへも久々にコメントします。
公民館のデジカメ教室へ行かれて
いますか?
いい写真だと思いますが、確かに写真を
主に見て貰うのなら日付は入れないことが
多いですね。
色々勉強になりますね。
先生が仰ったように、右端の木は無い方が
見せたい木と空を主張出来るでしょうね。
デジカメ教室は月に何度かあるのですか?
これからも書道と登山と、ウォーキング、
散策と共にデジカメ撮影も楽しんで
頑張って下さい。
これからもその作品を見れるのを
楽しみにしています。

Re: デジカメ教室で - 浜辺の月

2015/01/12 (Mon) 23:37:25
こんばんは、タムさん。
まだ初登山の記事は全部は読んでいませんが、タムさんご自身のお写真を拝見しました。すっきり登山姿でいいですね~~。
そして申し遅れましたが、先日お手紙届きました。
ありがとうございました。
とても嬉しく思いました。
また後日お返事させて頂きます。
その前にメインのタムさんのブログ記事を
拝見したいと思っています。
タムさん、ありがとうございました♪

記事表示

ありがとうございました♪ - 浜辺の月

2014/08/03 (Sun) 02:01:47
こんばんは、タムさん。
もうすぐ夜2時になりそうな時間にコメントして
すいません。
タムさん、お手紙をありがとうございました。
お返事のお手紙まだ書いていませんが、
一言お礼を言いたかったのでこちらへ書き
ました。
通常のブログに書き込むよりこちらの方が
いいかもしれないと思いまして書いています。
それにしても、変な迷惑書き込みをして
いた人がいたのですね。
困ったものですね。
それらを削除したら今までの書き込みが
全部消えてしまったのはちょっと残念
でしたね。
書き込まれたら嫌な言葉は禁止ワードと
して設定出来ませんか?
もし出来るようでしたら、これから嫌な
書き込みが少し減るかもしれないです。
実はわたしも迷惑書き込みが増えたので
ブログのサイドバーにこの掲示板と同じ
系列の掲示板を設置していたのを外し
ました。
外したらわたしの掲示板には誰も書き
込まなくなりました。
わたしもほとんど書き込んでいません
が(笑い)(汗)
またメインはブログの方に伺いますね。

Re: ありがとうございました♪ - tamu URL

2014/08/10 (Sun) 11:15:29
こちらへの書き込み、ありがとうございました。
BBSへの変な書き込みを止める方法はいくつかあると思いますが、目には目をで根気よく管理者への通知を繰り返していたら今のところ無くなったみたいです。ご心配をありがとうございます。
全然使用していないBBSですが、止めてしまうのはすごく惜しい気がしてしまうので、ちょっと考えてこちらへも書き込みをして発信していくように努めようと思います。

浜辺の月さんが書き込みしてくださったのでそのことを考える良い機会を与えてくださったと感謝しています。

ありがとうございます。これからもよいお付き合いをさせてくださいね!よろしくお願い致します。

記事表示

ごめんなさい - tamu URL

2014/06/14 (Sat) 23:39:20
変な書き込みをすべて削除したら、今までの書き込みまでも消えてしまいました。
以前に書き込みをなさってくださった善良な方々へはたいへん申し訳ありませんm(--)m
あやしい書き込みをした方
全て管理会社へ報告済みです。
以後、絶対こちらへ書き込むな!